Show newer

OSCなごやに向けて忙しくなってきた感じす

ギークバーへ挨拶にいくだけなので松屋は今日はしんどいかも

あとはxorg.confで設定...はたぶん期待できなさそう?一応やってみる程度か。

あーでもあまり時間がないので、あらかじめここをdebug logに吐くようにしてもいいかもしれんな。

ただ、コードを見ても複雑機械なMacroの嵐なので、すぐ修正するよりは、このあたりもう少し読み解いてみたいところ。

具体的には初期化時に 0x3C2 に誤った値を渡しているみたい。 wiki.osdev.org/VGA_Hardware#Po

LILO東海道の前後にちまちまとxf86-video-apmの実機デバッグを進めていたんだけど、ディスプレイがOut of rangeになる箇所をついに特定した

別の686マザーにつないだらうまくkitsuneko動いた。これでいってみましょっかね。

ちなみにGA-586SGで、MMX 200MHzが刺さっているらしい。ほかの実機でもやってみっかねぇ。

Linuxがなんかうまく動かない謎586マザーと格闘している

懐かしのレジスタードなんとかメモリ

GUIベースのデバッガないかなと思ってnemiverをビルドしている

apmやる前になにか適当なドライバにgdb当てるテストをやってみたい。間に合うかはわからない。

gdbでのリモートデバッグの方法はなんとか思い出してきたので、あとはそれ用にimage作って試してみるのを突貫でやるか

Show older
いなこん

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!