Show more

なんとか少し作業を進めたけど、本当は本業の合間にやりたいものですなぁ...orz

というわけでこんな感じでボケボケですんません。明日のどこかで、いなこんのメンテやろうと思うのでよろしくです

あーそうか、liveimageまわりの書き直しなんやっけというのを思いついた頃には眠いっちゅう。

毎回作業はじめると、どこまでやったか忘れてて、再開までに数時間かかってしまうのどうかにからんものか...

ちゅうわけで処理終わりっと。ここ半月ほどで自宅サーバ?のNextCloudが安定してきたのでそっちにゆるゆる移行してる感じなので、OneDrive側もそのうち整頓したいところ。

ファイル吸い出すかーてLoginすると息をするごとにBusiness使えーて言ってくるあたり、景気の下降を感じる

いらないアカウントは消した方がいいんやろなぁ。

ここ数年○ropboxを使っていない垢あるんやけど、なんかこの頃急に高頻度でD○opboxからメールが来るのでなんじゃいなという感じ。儲かってないのかしら。

やっと病も治ってきた方向なので制作再開したいところっす。はい。

のどがアレで喋るの辛いんやけど電話がどんどん来てるなど(近状)

よーするに主に身の回りの整頓だったので、成果はあってもモチベーションあがらんわな :amiga:

そんななかでも、今週は赤HDDを買ってLinuxのSoftware RAIDの挙動を見てたり、手元のサーバでNextCloudを立てたり、あるいはGPD Pocketでサバイバったりとか。振り返ればそれなりにやっとるなーと。

年度末進行とか諸事情につき、コミュニティまわりの作業は絶賛停滞中だったりorz

:allwinner: タブ届いたのにパラメータ取り間に合うのかこれ

何日か仕事を離れなければならん用事ができたので、取り急ぎ残務処理と旅支度をしている

Norrinて名前がついてるけど農林としか読めないでござる

とかいって探して数分、tegra132のボード自体はarm64に入っているのを発見するなど。これベースで云々いじればいいことにはなるのあかな。 git.kernel.org/pub/scm/linux/k

なるほど、ちょっとあの石の仕様書と、N9用kernelの該当部分(arch/arm64/ 以下とか)をちゃんと読んでみますorz

Show more
いなこん

opencoconプロジェクトをはじめとした、Linux/BSD/Thin Client まわりの開発者・利用者が自由に議論できればと思い、IRC代わりのマイクロブログサーバとして設置してみました。

ローカルタイムラインも、連合タイムラインも流量が少なく静かですので、開発メモとして使ったりして頂いて構いませんし、他のサーバの方との雑談にもお使いください。

しまだが管理しています。