というわけで、OSCにて持ち込み頂いた、ここんでうまく画面が映らないという症状のあるマシン。こう見えてx86 PC。

古いOSでブラウザ動かすときは、阿部寛のHP表示すればええねんってアドバイスをもらったのでやってみるなど

昨日東京でジャンクLOOX S7を入手しました。これ久々に出てきましたね。コンパクトなCrusoeノート。

というわけで本日からOSCでおーぷんここん出展中です。486ノート以外は稼働してます

...で、早速詰まっててですね、最近bitbakeでkernelのmenuconfigすると、こんな感じの画面になるんですが、切り替え方とかなんもわからん状態で...うーん。

なお、おーぷんここんがダラダラと10年続いてる記念として、いつもここん関係でお世話になってる皆様や、いなこんにアカウントを持ってる皆様のために、10周年記念contributor缶バッチを用意しました。会場で私に言っていただければお分けします。

今回の展示の目玉?はこれの予定。富士通の小さめなi486ノート。

Linuxを摂取したくてWindows上のX Serverで久々に遊んでいるなど

Clover TrailタブでLinuxのブートに一応成功、しかしCMOS取得あたりでコケており前途多難感がある...

Lib60でLxQtベースのウィンドウマネージャ試験中。案外重くはなさそう?

Show more
いなこん

opencoconプロジェクトをはじめとした、Linux/BSD/Thin Client まわりの開発者・利用者が自由に議論できればと思い、IRC代わりのマイクロブログサーバとして設置してみました。

ローカルタイムラインも、連合タイムラインも流量が少なく静かですので、開発メモとして使ったりして頂いて構いませんし、他のサーバの方との雑談にもお使いください。

しまだが管理しています。