というわけで本日からOSCでおーぷんここん出展中です。486ノート以外は稼働してます

...で、早速詰まっててですね、最近bitbakeでkernelのmenuconfigすると、こんな感じの画面になるんですが、切り替え方とかなんもわからん状態で...うーん。

なお、おーぷんここんがダラダラと10年続いてる記念として、いつもここん関係でお世話になってる皆様や、いなこんにアカウントを持ってる皆様のために、10周年記念contributor缶バッチを用意しました。会場で私に言っていただければお分けします。

今回の展示の目玉?はこれの予定。富士通の小さめなi486ノート。

Linuxを摂取したくてWindows上のX Serverで久々に遊んでいるなど

Clover TrailタブでLinuxのブートに一応成功、しかしCMOS取得あたりでコケており前途多難感がある...

Lib60でLxQtベースのウィンドウマネージャ試験中。案外重くはなさそう?

前tomexさんに教えてもらったハードオフで買った、Libretto 60の修復作業完了。これで動作テストに使えるべ。

一応あれそれやるとXは動くんやけども、LxQtの画像表示まわりが全滅ってるな

本日おーぷんここんの展示配布をOSC京都でやっていますー

Show more
いなこん

opencoconプロジェクトをはじめとした、Linux/BSD/Thin Client まわりの開発者・利用者が自由に議論できればと思い、IRC代わりのマイクロブログサーバとして設置してみました。

ローカルタイムラインも、連合タイムラインも流量が少なく静かですので、開発メモとして使ったりして頂いて構いませんし、他のサーバの方との雑談にもお使いください。

しまだが管理しています。